クズの本懐 後編

地震が起こって、メルカリを始めました。

やろうやろうと思っていて、ずっと先延ばしになっていましたが、この地震が後押しをしてくれました。
いつか遊べる、いつか楽しめる。と思って積んでいたものも、死んでしまったら結局、全部ゴミなんです。
それならば遊んでくれる人、楽しんでくれる人に譲った方がいいのではないかと思い至りました。

ひとまずワンピースのフィギュアが売れました。

でもそう喜んではいられません。
売れたものを郵送しなくてはいけません。段ボールの調達や梱包は自分でしなくてはいけません。
さらに送料も手数料もかかってしまって、結局800円で売れたとしたものも、100円程度にしかならなかったのです。実は一番もうけているのはクロネコヤマトだけなのではないだろうか。
まぁ目的は売るという事よりも、自宅に埋もれている価値を社会に還元するということなので、仕方無いのかも知れません。

自分の家の中に眠るものの中で、

最も高く売れるものは何か?

信じられないけど売れたというものは何か?

そんなネタの発掘も目的にしながら、気長に続けてみようかと思ってます。諸行無常。□