2007年流行語大賞

今年の流行語大賞が決定したようである。


●大賞:
・「ハニカミ王子」
・「(宮崎を)どげんかせんといかん」


●トップテン:
・「(消えた)年金」
・「そんなの関係ねぇ」
・「どんだけぇ〜」
・「鈍感力」
・「食品偽装」
・「ネットカフェ難民
・「大食い」
・「猛暑日



.....微妙ですね。今年は。
昨年の「ハンカチ王子」のひねりが大賞ってのがおもしろくない。
初めて聞いたときはただのひねりだと思っていたけど、当人がその後もがんばってしまってこのネーミングと共にそのまま来てしまったようです。


振り返ると全体的にインパクトが少なかった感じ。
昨年「イナバウアー」とか「ハンカチ王子」が出たときは「これで決まり!」みたいな確信があったけど、今年振り返っても何もないもんねえ。


それにしても「大食い」って流行語か?確かにギャル曽根の存在感はあったけど。




ちなみにローカル流行語大賞は、


・「テクノロジー」
・「やれんのか?!」
・「お取り寄せ」


....の3本でした。んがんぐ。□