夏休みのお台場の等身大ガンダムも合わせ、ガンダム生誕30周年記念の企画らしい。
すごいのは、もともとガンダムについてそれほど入れ込んでいるわけでもない自分をここまで引き込んでしまう蠱惑的引力。そしてそれを生み出す企画力。だろう。
お台場ではついプラモデルまで買ってしまい、ついにはカップヌードルにまで手を出してしまった。
もともと関心のない人間にも興味を持たせ、自らのフィールドに新たな顧客を引っ張り込む。
任天堂DSやWiiの戦略しかり、その裏にある企画者のとてつもない知性、気配りを感じる。
自分の一連の行動はそういう方への賞賛の一票といえる。
絵に興味がない人の眼ですらハートマークに変える仕組み。
自分もそんな仕組みを考えなくてはいけない。答えはきっとある。□