今日の日本酒

農口尚彦研究所 山杯純米酒 無濾過生原酒2017
(石川県・小松市/野口尚彦研究所/8点)

農口尚彦復活!「農口尚彦研究所」公式ウェブサイト

 

うわさの農口尚彦研究所のお酒をついに手に入れました。
「~酒造」ではなくて「~研究所」と名乗るところに、他にはないこだわりや、センス、ブランド力を感じて、是非味わってみたいと思っていました。

第一印象は「とがっていて、辛い」です。嗤っちゃうくらい、辛くてシャープでした。
でも生だからか、少しずつ飲んでいると1日ごとにだんだん丸くなって、飲みやすくなってきました。そんな過程も含め、楽しいお酒だと感じました。
だれかに贈りたくなるお酒ですね。
誰か個展しないかな。おみやげにもってったら結構、粋です。
紹介したくてうずうずしてるwww。□

 

f:id:massy:20180509004101j:plain

f:id:massy:20180509004130j:plain