ゲーム三昧

 

毎週木曜日にTBSラジオで放送されている「ライムスター宇多丸のマイゲームマイライフ」を聴いている。

 

毎週テレビゲームファンのゲストを招いて、これまでのゲーム遍歴や、はまっているゲームについて語るゲームトークバラエティ場組である。

 

老若男女、いろいろなゲストが来るが、聴いていると、ゲームをするときはテレビの前に座り込み、脇目もふれずがっつりとやりこんでいる、という方が多い。
大好きなゲームに、まっしぐらに突き進む姿を、まぶしく、うらやまく思って聞いていたのだが、ついに自分も、このコロナGWの謹慎を追い風に、がっつりゲームというのをやってみた。
朝、起きてから食事を済ませると、すぐにゲームに入る。昼食と夕食の時間以外はずっとゲームである。
まさに、今だからこそ。今でしかできない狂気の過ごし方である。

明日こそは。

.....と毎日心に唱えていながらにして、一向に実現しなかった奇跡の時間。
あるときにふと、「明日」って、老後になってしまうのではないか。または一生来ないのかもしれない。と考えていた。
たぶん、このたびのコロナの謹慎がなかったら、まさにそのとおりになっていたかもしれない。
丸一日、ただひたすらゲームだけする。
初日は10分おきに、こんなことしててよいのか。と頭痛がした。だが、2日目にはじょじょに快感に変わっていった。
今だけならば、もうひたすらやってみたらいい。そう思うと心が軽くなった。

ゲームじゃなくてもいいのだ。

やりたいとずっと思っていたことを、それだけに没頭してやる。

今はそういう時期なのだと。そう割りきってGWの日々を過ごしている。

 

ちなみに、進めているのはPS4「デスストランディング」です。

こちらについては、また後日。□