あんときの、猪木。

 

この人は、死なないのではないか?....と思う人がいる。

 

アントニオ猪木氏が亡くなったとの訃報があった。

 

亡くなる直前まで闘病生活の姿も踏まえながら、youtubeで近況を発信していた。

最後の配信は、もうかなり衰弱してしまっていて話すだけでも相当つらそうにしていた。

だけど、そういう姿を見ていて、今亡くなったと聞いても、やっぱり本当に死んだのかどうか信じられずにいる。

衰弱した姿も、たんに「寝起きにインタビューされているだけ」というように見える。

それ以上に「元気ですかっ」と気合を入れてくれる映像の印象が全てをおおっていて、まるで死んだという印象が今になっても全く無い。

生前に残した数々の名勝負や活躍の数々が映像として残っているから、残された我々はそれをずっと楽しむことができる。

やっぱり猪木は死んでいない。□

 

追伸:忌野清志郎も、未だ死んだような気がしない。こちらも怪物です。