制作日記(二人展開催まであと11日)

 

なにがつらいかって、

 

業務後にもう一仕事しなくてはらならないとか、体力がないとか、そういうのではない。

「おもしろくならない」というところが、一番つらい。

どんなにつかれていようが、やつれていようが、おもしろくなってきたら、しめたもの。もう追い風が吹くかのように仕事に没頭できるのである。

だけど、今やっている仕事が「おもしろくならない」という状態、いつ抜け出せるかもわからない真っ暗なトンネルの中を歩いているような時間が、いちばんつらい。

それは残る10日以内に抜けられるのか、このまま洞窟から抜け出せずに「イキウメ」になるのか。

ルフィが「おもしろくなってきた」という名言があるけど、まさにそれです。

おもしろくなってくるということは、「俺の出番だ」ということです。「腕が鳴る」ということです。

そうなれるように、毎日を生きることが、人生という名の船の舵を、上手に切るということなんだろう。

 

で、今は「おもしろくない状態」。だから、やばい。でも最後まで、粘る。□