僕は一人で旅に出る

熱海に行きたい。

大変有名な温泉街であり、
もちろん温泉にも行きたいのだが、
温泉以外の目的が、実は4つある。

① 酒
 温泉街と言えば酒である。
 美味い酒を愉しみながら、
 温泉につかりたい。

② 紅白梅図屏風
 ご存知、尾形光琳の国宝。
 何度か見ているがいま一度
 現地で眺めたいのである。

③ 和田たばこ店
 レトロゲームコーナー。
 知る人ぞ知るメッカらしい。
 思う存分、レトロに浸りたい。

④ 秘宝館
 日本最後の秘宝館と言われる。
 実はここが一番行きたいのかも
 しれない。

酒に美術にゲームに秘宝。

この支離滅裂な嗜好を一度に気兼ねなく
存分に満たす旅を、心にずっと温めて
いるのだが、実はこれら全てにおいて
賛同してくれる友は、とんといない。

酒は好きだが美術は苦手。。。

ゲームは好きだが秘宝はちょっと。。

という感じなのである。

こんなとき僕は一人で旅に出るのだ。
2018年には実現をしたいものです。□