コロナ再来

 

コロナがまた盛り返してきています。

 

今になって感染者数が、4月や5月に匹敵するほど増えているのは、単にPCR検査の敷居が下がって、誰でも検査が受けられるようになり、これまで相互に気づくこともなく潜伏していた患者が見える化されるようになっただけかと思っていたけど、あながちそうでもないみたいです。

未成年のイケメンホストが勤務するホストクラブに警官が押し入り、裏口から逃げたホストたちが、池袋やら六本木に逃走して、クラスターを引き起こした。なんていう都市伝説もあるようです。

まあこんな日常があっても感染だのが騒ぎにならない程度になるまでは、まだまだ自粛の期間は延びていきそうな気配を感じます。

 

そんなこんなで夏休みに入ってしまいそうだけど。

 

「だめよ!今年はじっとしていないと!!」

 

母からも帰省を拒絶されてしまいました。

美術館も元気を取り戻してきたから、はしごしたいのだが....。横浜トリエンナーレもあるし...。

外に出たら楽しいこと一杯あるのになあ。

 

映画三昧、ゲーム三昧の連休はほどほどにしたい。

 

博多や高松を訪れたいが...さて、コロナで迎える大型連休第二回目はどうなることやら.....。□