よりによって、

 

「鵺の碑」を読んでいる。

 

人生でも最も時間が無い、といっても過言ではない、今というこのタイミングで、よりによって、どうしてこれほど分厚い本に手を出すのか。

だって、読みたいんだもん。

どれほど忙しい人だって、呼吸をする。

おそらく、本を読むという行為は、自分の中でも、呼吸に並ぶくらい、自然で重要なことなのだろうと思う。

努力とかいうのではなくて、ただ呼吸のように、活字を眺めたいだけなのかもしれない。

全829頁。いつ読み終わるかはわからないけど、いつか読み切りたいと思う。

 

読みたい本は、どんどん積ん読されていく....。

 

#このミステリーがすごい2023が出て、

 ヒデミス2023が発表されたら、また、積もる笑□