もやテン2023 スポーツ部門

もやテン2023 スポーツ部門

 

1.WBC2023優勝! 村神様、再臨。大谷翔平選手、吠える。

2.大谷翔平選手 満票でMVP、ドジャーズ移籍会見

3.ラグビーW杯フランス大会 日本健闘!南アフリカ デクラーク選手!

 

日本シリーズ阪神タイガース優勝とか、ファンならば絶対に1位なんでしょうが...。
やっぱり大リーグを見てしまいます。大谷選手の活躍のほうに目が行ってしまう。
WBCのメキシコ戦に驚愕して、アメリカとの決勝戦に震えた。
すごいですね。
ラグビーW杯は前回の日本大会でのベスト8で期待値が高くなっていて、健闘したのに静かに終わってしまった感じがあって(流行語大賞のノミネートもなく)、なんだか選手たちに失礼だよな、と思ってしまった。
スポーツはあまりウォッチできていないのだけど、そんな自分でも、ラグビーW杯は他国の試合も含めて多くを観戦した。どの試合もどの国もどの選手も素晴らしかった。勝ち負けよりもっとすごいというのが伝わったらよかった。