もう一つの器

SPOOKY!


親友の披露宴のためにウェルカムボードを作成した。


どうやら本当に喜んでくれたみたいで、


何度も感謝の言葉をもらった。だけど実はどうも実感がわかない。


俺って本当に人にそれだけ感謝されることをしたのだろうか。


今回の件に限らず、本当にそれだけ感謝されることをしてきたのだろうか。


自分は人から感謝される価値のある人間なのだろうか。。


わからない。
感謝は期待するものじゃないし、結果として感謝されるくらいが丁度いいのだろう。



では逆に自分は人に感謝できているだろうか。


日々謙虚な気持ちでふるまえているだろうか。


そう自問すると、感謝する気持ちも、感謝される気持ちも、


どちらもやっぱり不十分で、なんか、俺って全然足りてねえなあ。と気づく。


足りてないのは自分なのにな。
その足りなさをどうしても誰かのせいにして逃げようとしている.....。


わかっているんだけど、、、なんかいつもいっぱいいっぱいで。


自分の中のいっぱいいっぱいは人には一切見せず、


それはそれ、これはこれ。で人と接するときは別の器で接する余裕がほしい。


もっとでかい人間になりたい。□