お風呂はご馳走

12月に入ってしばらく不気味な暖かさが続きましたが、
ここにきてやっと冬らしくなってきたように思います。

やっぱり冬は寒くないとね。

そろそろ冬至だし。とくれば、やっぱりあったかいお風呂ですね。

1日の疲れをとり、冷え切った体を温めるこの小さな時間が、1日の中でも大切な時間になっています。

とはいえ、やっぱり寒さが体に浸み込んでいるのでしょう。
長い時間お風呂に浸かっていても、なかなか体があったまらないのです。
ゆっくり長めに浸かっては居るのだけど、あがってみると寒いのです。
そこで四次元ポケットをさぐってみると....(洗面台の収納をごそごそしているだけ)。

 f:id:massy:20181220230712j:plain

ペポパポン!「日本の名湯~~!!」(ドラえもんの声で)

 

バスクリンの「日本の名湯」。ずっと使っています。
いろいろな入湯剤を使いましたが、これがベストです。
今回本当に温まらないという問題を抱えながら、改めて使ってみましたが、これが効果てき面なのでした。
たぶん、お湯が「あんかけ状態」になるのでしょう。
お湯が冷めずに、ずっと体を覆ってくる感じなのです。
だからだんだんぽかぽかしてきて、そのうち熱くなってのぼせてくるほどです。

やっぱり風呂はご馳走です。
イチオシは登別カルルスです。にごり湯が最高です。
自宅に居ながらにして登別気分だッ!みなさまも是非。


今日も読んでくれてありがとうございます。
海外旅行に行くときですら、持って行ったりするもんね。□