もやテン2020 7.舞台部門

もやテン2020 舞台部門

1.稲川淳二ホラーナイト @サンケイホール
2.立川談春独演会 @フェスティバルホール
3.なし
次点
なし

今年は舞台関係はほとんど壊滅的なダメージを受けました。コロナが長引いて無観客から、席の間を開けるなど、少しずつ緩和させながら、イベントも開催されるようになってきたけど、通常の勢いはやっぱりだいぶおさえられてしまったかと思います。
立川談春の独演会に行った2月はコロナの爆発が起こる直前で、テレワークも始まっては居なくて、まさかこれほどまでの世界的な騒ぎになるとは思ってはいなかった。
そんな中でも、なんとか足を運ぶことができたのは、これ含めてたった2つ。稲川淳二のホラーナイトも全席総入れ替えで感覚を開けての開催でした。イベントそのものよりもこのような狂気の方が印象に残ったかんじです。3つめのポストには立川志の輔の独演会が入る見込みでしたが、開催直前にスタッフに感染者が出て緊急中止。
来年もまだまだ舞台界にとっては冬が続きそうですが、当面は健康に注意し、無理をしない範囲で楽しみたいと思います.......。□