今日の語録

 

自分の才能を信じること。

自分の才能は疑わなくていいです。

描けている段階で才能があるんだから。

足りないのは技術で、技術は習得できるものです。

才能を信じて技術を疑え、と言っています。

才能という言葉に振り回されないほうがいいですよ。

やりたいと思って一本作品を残せたら、
もうそれで才能として必要なものは揃っています。

失敗作をあえて作ってみることも大事ですよね。

まあ、普通の人は「あえて」じゃなくて結果的に失敗作になるのですが。

失敗する恐怖よりも描いてみたい気持ちが先にあれば、
上手くいこうがいくまいが作品って作れますよね。

その段階で才能は十分です。(鶴田謙二

 

 

 

 

「才能を信じて技術を疑え」唯一無二の漫画家・鶴田謙二のクリエイション | Comic | クリエイターズマップ