Corneliusニューアルバム「夢中夢」

 

CORNELIUSがニューアルバム「夢中夢」をリリースした。

 

 

不思議なもので、ふと「どうしているかな」とWEBを検索したりすると、そのタイミングでニューアルバムのリリースやライブの開催を知ったりする。

シンクロニシティというやつだろうか。

どうしても欲しい新譜はTOWER ROCORDで買うことにしている。

レコード店でレコードを買うということは、やはりいつになっても楽しい。

オンラインショッピングやダウンロードでの視聴が当たり前となりつつある現代であっても、「アルバム」という単位で音楽を手に入れに行くという行為は、神聖な娯楽だと思う。

店内のそこここに立てられた視聴エリアからお目当てのCDを探し、迷うことも楽しい。

その日は、アーチスト名はわからないが、偶然インストアライブが開催されていたようで、多くの女子が店内にひしめき合っていた。イベントの前か?後のサイン会か?よkはわからないが、熱気があふれていた。

これもタワーレコードならではのNO MUSIC, NO LIFEなイベントである。

ずっと大切にしたい「文化」である。

 

CORNELIUSは、いい。6年ぶりの新作は、結構ボーカルが入っている。□