クリスマスプレゼント2023

 

1日早いけど。

 

今年のマイ・クリスマスプレゼントは、

絵本「月夜の森で」を奇跡的に入手できたことだろう。

(毎年マイ・プレゼントがあるわけではないが......)

 

 

少し前に京都の温泉旅館に出かけたとき、偶然出会い、

「欲しい!」と思いネットを調べたが、在庫はない。

切り絵で描かれた特殊な本だから、増刷も難しい。

これはダメかな、といったんあきらめていたが、

しばらくしてこれまた偶然、ネットで調べたら、あるネットショップに在庫を見つけた。

嘘だろう?と思い、発注したら、本当に届いたのでびっくりした。

「出版社にあった最後の3冊を昨日入荷したばかりだった」

本と一緒に同封されたショップからの手紙には、そう記載してあった。

 

なにか見えない力が、この本と自分を引き合わせてくれたのだろうか。

 

めぐりあわせという小さな奇跡が、たまにあったりする。

 

皆様、素敵なクリスマスイブを!□