ヘビーローテーション

最近はガーネットクロウのベスト版をずっと聞き続けている。


これまではレンタルで借りてきたものを聞いていたが、あまりにも繰り返し聞いてCDが擦り切れてきた(ように感じる)ので、ついに製品版を購入してしまった。写真集もついていてお得な2枚組である。


まさにNo Music, No Life!な生活を送っているので、CDは常にいろいろ借りてきたり買ったりしてアンテナを立てているが、その中で何度でも繰り返し聞き続けられるものは実は少ない。
最近では東京事変の「Adult」、ちょっと前ではSuperCarの「HighVision」を聞きまくっていたれけど、ガーネットクロウに対するこのはまり具合は久しぶり。


何がいいのか、言葉では書きづらいんだけど、ボーカル中村由利の声や楽曲に潜在する、瑞々しさと寂寞感といったものに強く引き付けられる、というか。同じような曲は全くないのも飽きない理由だろう。

中でも「スパイラル」は本当に名曲で、ぼろぼろに疲れていても、もう一回立ち上がれるくらいのエネルギーをいつももらってます。「夢見たあとで」もいいね。あ、「君という光」もいいね。あー、全部好きです。


揺ぎないものこの世に一つ、Spilaling...♪□