ラグビーワールドカップ2019開幕!

 

2019ラグビー ワールドカップが開幕した。


このたびの大会は日本開催ということもあって、連日テレビでかなりの時間を使って放送されているから、どうしても目に入ってくる。
ラグビーにはあまり詳しくはない。
だけど、詳しいかどうか以前に、まずはお祭りが大好きなのである。

どこかの遠くで祭囃子が聞こえてくると、なんだなんだ?と自然と足がそちらに向かってしまう。

いつもは遅くまで仕事をしている同僚が、ラグビーだ!と叫びながら定時に帰宅する。

そんな様子を見るだけで「じゃあ僕も.....」とすぐに伝染する。

これから1か月にわたり、オリンピックとはまた一味違った熱狂やドラマが連日、僕のそばにいてくれるのである。もうそれだけで、わくわくしてしまうのです。

全ての試合をきっちり見るということはできないと思うけど「お祭り気分を浴びる」というかんじで楽しんでみたいと思っています。


まずは日本、ロシアに快勝!ということで、おめでとうございます!!□