やる前からギブアップっぽい。

 

2022/12/31 17:06

 

いよいよ2022年も終わりが見えてきた。

 

この数年外出をしない年末を送ってきていて、

紅白歌合戦を楽しみに観るシステムが自分の中で

出来上がった。

年末の貴重な時間を4時間に亘る生放送に捧げる

という全てのアーチスト、スタッフの舞台裏に

感謝しながら、年越しそばをすすり、しこたま酒を

いただきたい。

 

毎年のことだが、年末年始にやりたいことを

宿題としてリストアップしているが、

たぶん、全部こなすことはできないだろう。

最初から弱音を吐いている。

 

ミステリーを1冊でも多く読みたい。

ミステリーは図書館で借りることをしているが、

年末年始を盛り上げるということで財布が緩くなり

このミステリーがすごいやヒデミスで紹介された

推しの数冊を買い込んでしまった。

これを読み切りたい。

 

映画も観たい。

とくに年末年始は寅さんを観たい。

 

マンガも読みたい。

読み切れていないゴールデンカムイを読みたいし、

この漫画がすごいで紹介されたいくつかも読んでみたい。

 

ゲームもやりたい。

ゲームは全くできていないから、どっぷりやりたい。

大作でなくてもいい。インディーでもいいから

じっくりやり切りたい。

 

まあ枚挙にいとまはない。

そこに追い打ちをかけるように、

温泉に行くだの、初詣に行くだのを詰めてみたりすると、

ああ、たぶんほとんどできないな。という未来が見えてしまう。

 

せっかくの休みだけど、もう時間貧乏がはじまっている。

ワーカーホリック?

というか、プレイングホリック? というべきか。真正・遊び人だ。□